暇さえあればどっか行く∑(゚Д゚)

暇さえあればどっか行って食ったり旅したりしてます。とても暇なやつです

名古屋名物が神戸に! ”焼肉のひつまぶし” おぼや元町店【神戸】

名古屋の名物と言えば「鰻のひつまぶし」ですが、なんと神戸には和牛のひつまぶし「焼き肉ひつまぶし」を提供するお店ががあると情報をキャッチしたので行ってきました。
 
最寄駅:JR元町駅東口徒歩1分
 

f:id:bspot:20170605193528j:plain

大通りを曲がった所にありますのでスグわかります!
タレにこだわりがあり手間と愛情がこもった手作りの母の味「おぼダレ」が必見だそうです!よだれ級に楽しみです!
 

f:id:bspot:20170605193743j:plain

入り口にはヤンキースの田中投手のサイン!
 
f:id:bspot:20170605193853j:plain星野監督の来店サインもあります。
 
f:id:bspot:20170605194055j:plainゴルファーの石川さんのサインもあります! 
f:id:bspot:20170605194153j:plain
店内は明るくカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席ではコックによる作る様子を見ることができるので飽きませんでしたよ!
 

f:id:bspot:20170605194348j:plain

櫃まぶし同様の重箱に入っているのはまさしく細切りになった焼肉
薬味はワサビ、白菜のキムチと大根、ゼンマイのナムル、もやし、ほうれん草が入っています。 土瓶には昆布とカツオで取った和風ダシです!

 

f:id:bspot:20170605194504j:plain

細くスライスされたお肉は、やわらかで食べやすい!ふっくらご飯と肉の間には白髪ネギもあり、その食感がアクセントとなっています。
 
細切りになった焼肉は特製のタレが絶妙に染み込んでとっても柔らかく食べやすいです!ごはんと焼肉の間に挟まれた白ネギの食感がポイントになって
ウマすぎε-(´∀`; )
 

f:id:bspot:20170605194603j:plain

2杯目は器に移した焼肉に薬味をトッピングして頂きます。
フレッシュ感が旨味を引き立ちウマイです!

 

f:id:bspot:20170605195044j:plain

最後に土瓶に入った温かな和風ダシを入れてお茶漬け風にして食べます!
「ウマイ!」「ウマイ」( ´ ▽ ` )ノ

焼肉に染み込んだタレと和風ダシが絶妙に混ざり合い旨味が引き立ちとって美味しいです! サラサラになったご飯はかき込むようにして無くなり何杯でもいけそうでした!
 
おぼや元町ひつまぶしはここでしか味わえないと考えられた一品です。
大変美味しかったです!
 

f:id:bspot:20170605195320j:plain

 
 
おぼや元町店
アクセス:兵庫県神戸市中央区北長狭通4-2-6
最寄駅:元町駅徒歩1分
ジャンル;焼肉
予算:1000円以内
一人でも入りやすい
女性でも入りやすい
禁煙
ここでしか味わえない